WHAT'S NEW 最新情報

更新日:2018.02.07

  • 写真 2011年4月27日来日時に湘南校舎道場にて(中央青シャツ)

  • 佐藤宣践主席師範をはじめ、山下泰裕師範、井上康生副監督ら多くの東海大学柔道部関係者が英国留学等でお世話になってきたジョージ・ケア(George Kerr)先生がIJFの制作した「JUDO LEGEND」で紹介されました。

    この番組では、国際柔道連盟が認定する10段3名のうちの1人としてケア先生を紹介しています。大切な撮影にあたり、ケア先生はご自身のクラブのマークが入った道衣ではなく、スコットランド国旗が入った道衣でもなく、東海の柔道衣を選びました。
    インタビューの中で東海大学の事は一言も語っていませんが、柔道衣と家の中に飾られている山下家と井上夫妻の写真が、本学との関係の深さと私たちへの深い敬意を何よりも語っています。東海の道衣に改めて誇りを感じるとともに、ケア先生に対する感謝と尊敬の念を深めました。


    ジョージ・ケア先生の写真は、東海大学湘南校舎の武道館柔道場内にも掲示されています。道場にお越しになられた際は、ご覧ください。

    https://www.youtube.com/watch?v=KSNdj2F_vXo&app=desktop

    ※直接アップロードできないので、URLをコピーしてYoutubeから閲覧ください。

過去のお知らせ