WHAT'S NEW 最新情報

更新日:2017.09.07

  • 南東北インターハイ2017
    東海大学柔道部OB・OG会 


     2017年の全国高等学校総合体育大会は、「南東北インターハイ」として福島・宮城・山形の3県で行われました。柔道競技は8月8日(火)から8月12日(土)の5日間、福島県郡山市で開催されました。
     8月9日には郡山駅前のビューホテルアネックスで東海大学柔道部OB・OG会が催され、OB・OG総勢55名のみなさんにお集まりいただきました。会の冒頭には佐藤宣践先生(柔道部主席師範)より激励の挨拶があり、つづいて白瀬英春先生(柔道部師範)からOB会の近況について報告がありました。OB会副会長の寺澤豊志先生の音頭で乾杯した後の歓談では、それぞれの年代ごとに集まり学生時代の思い出など終始笑いの絶えない会となりました。
     中盤ではOB・OGの近況報告ということで、参加者全員から一言ずつ報告。各々の今度の目標や抱負も挙がりました。
     大学側の先生方からの報告では、上水研一朗先生より男子柔道部の現状、今後の目標等について。続く井上康生先生からは、全日本男子監督として8月下旬から開催される世界選手権について男子チームの抱負が述べられました。
     最後は今年度より柔道部長を務める中西英敏先生の中締めのあいさつがあり、正式(?)な一本締めでお開きとなりました。
    2時間という短い時間でしたが、久しぶりに会う仲間たちと楽しい時間を過ごすことができました。来年の三重インターハイでまたOB・OG会に参加できるようこれからまた頑張っていきたいと感じました。

                                      2010年度卒業 岩崎 竜也

過去のお知らせ